C93 冬コミ 新刊のお知らせ

C93で出す新刊のお知らせです。

初めての同人誌ですが、なんとか出来ました。

 

【サークル名】オールドグローリー

【スペース】3日目 東地区 U-55a

【タイトル】 U.S. Army Dress Uniforms 1872-1887

【仕様】 B5/フルカラー36p 

【値段】 1冊500円

 


内容は(ちょっと年代の幅変わってしまいましたが)、基本的に変わりなく、1872年~1887年のアメリカ陸軍のドレスユニフォームの軍装イラスト+軍装解説です。

いくつかおまけページも描いています。

 

うっかりページ数の計算を間違えてしまって……。本のページ数の数え方って本文+表紙4ページなんですね!?

 

左の絵は表紙です!准将と少将を描きました。たぶん当日このイラストのポスターが立っていると思います。

 

表紙も凝ったロゴとか作ろうとしたのですが、私のデザインセンスが無さすぎて深夜まで粘りましたが結局変哲もない感じになりました。来世はもっとデザインのセンスある人に生まれたいですね!

 

そんなこんなですが、一応形になったので良かったです。

あと色々と学ぶことが多く、良い経験になりました。


以下、新刊のサンプルです。

 

 歩兵・騎兵・砲兵・将官の軍装女子のイラストを描きました~!

階級は兵卒から将官まで描きました。

一部のイラストはサークルカットに使ったりしてますが、殆どは未公開のイラスト載せました。(一部チラ見せしたことありますが、全体はないです)

歴史ある有名な連隊とか、歴史的建築物とか当時の軍人の写真でよくあるポーズで描いてたりします。


軍装解説パートのサンプルです!

被り物からコート、トラウザーズ、肩章、ベルトなどをイラストで解説しています。

この時期の解説本出すのは日本で初めて(?)なので、少しでもご興味ありましたら、もし宜しければこの機会に是非……!


これ以外にも色々描いておりますので、是非お手に取ってくださると嬉しいです!冥利に尽きます。

よろしくお願いいたします!サークルカットとスペースの位置もう一度載せておきます。

修正したから、サークルカットの子の顔が変わってて普通に恥ずかしいですねこれ…(